~ 年齢をかさねてもキレイでいたいから ~
京都四条から電車で11分「北山駅」から徒歩6分

1回目のモデルナワクチンを打ってきました。

こんにちは!京都の北山でラシク北山パーソナルジム&鍼灸院をしています西川です。

もう1週間前になりますが、京都産業大学でモデルナワクチン1回目を打ってきました。

ビビリなので注射は苦手です。

注射を打たれる時は反対方向に顔をむけて天井を拝んでいます笑

注射後当日は少し左肩が痛むくらいだったのですが、次の日は左肩を動かすだけでも筋肉痛のような痛みがありました。

「これが皆さんが言ってるやつか!」

と思いながら左肩の痛みを味わっておりました笑

ところが夕方になるとなんだかしんどいなと…

ワクチン打ったら熱でる人もいると聞いていたので、熱出るかもとか考えているから余計にしんどいと感じてるだけや、と思っていたのですが…

帰宅して一応熱を測ってみたら37.4°ありました。

「おー、熱出てるやん」

と思いながらなんとなくしんどいので早めに寝ることに。

一晩寝たら熱はしっかりと下がっていましたが、左肩の痛みはまだ全然…

その次の日も痛みがあったのでトレーニングは控えて…

その次の日は結構痛みは治っていたので上半身のトレーニングをしました。

全然問題なくやれて

「いけるなー」と思っていたら

次の日、異様に脇が突っ張りが…

筋肉痛なのかと思ったのですが、変な突っ張りだったのでおそらく注射の影響だと思います。

1週間経って、脇の突っ張りはだいぶ減りました!

ただ今度は注射を打った場所が痒い…

我慢できず掻いてしまいめっちゃ赤くなってます笑

1週間経てば全く問題ないやろうと思っていたのですが、微妙に影響は残っていますね。
この辺りはインフルエンザワクチンとは違うように感じます。

2回目はどうなることでしょうか…

これからワクチンを打たれる方は多くおられると思います。
本当に人によってワクチン後の症状は様々です。

ワクチンを打ってしばらくは激しい運動は控えたほうがいいですが、散歩などの軽い運動はお勧めします。

まだまだどうなるかわかりませんが、自身の健康レベルを上げながら、今の状況で最大限楽しめることをしていきたいですね!

TOP