~ 年齢をかさねてもキレイでいたいから ~
京都四条から電車で11分「北山駅」から徒歩6分

生涯自分の可能性を広げる

昨年行っていた外トレを大阪江坂の作業療法士/パーソナルトレーナーの川守田さんからのご好意で7月31日の夕方16:30〜18:00に大阪の緑地公園で行うことになりました。

最近は様々な身体操作?をインスタなどで見かけるようになりました。
「すごいなー」と思うことはしばしばひねくれている自分はそれができたから何なの?と思うこともしばしば

運動指導者だからバク転をできないといけないなんて思わないかもしれませんが
『逆立ちができてこそ運動指導者だ』と思ってしまう時はあるかもしれません
はたまた『ベンチプレスが100kg上がってこそ』などなど

でも指導者なのだから指導ができれば問題ないはず

世界最高フットボールプレイヤーじゃないとメッシへのサッカー指導ができないなんてことがないように
指導力があれば難しそうなことはできなくても良いと思っています。

でも自身にとって難しいことにチャレンジしたり
できないことができるようにチャレンジしてみることは指導に活かせます。

それができると何が得られそうなのか?

できるようになるには何が必要そうなのか?

これらはやらずとも考えることはできますが
自分はそこまで優れた指導者ではないので実際にやってみないと考えられない、感じられない事が多々あります。

動けるトレーナーである必要はないかもしれないけど
動けるトレーナーである方が感じれるものは沢山あるかもしれません。
お客さんの『できない』を理解できるかもしれません。

それが結果的にお客さんへのサポートに役立つはず。

この外トレでは難しいことにひたすらチャレンジをするのではなく
沢山動いてみて楽しみながらもどうすればできないをできるに近づけるかを考えられる機会になればと思っています。

倒立動画 (クリックしてください!クリック詐欺じゃない!)

この倒立も自分は一点を見つめる、下半身への認識を高めることでより安定してできるようになりました。
(5回くらい失敗してますが笑)

やってみると「あーこういうのが必要なのかもなー。てことはちょっとこれやってからチャレンジしてみよう!」

となったりするので考える力もつくし
結果的に指導に活かしやすくなるんじゃないかなと勝手に思っています!

頭で考えることも大切ですが
実際に動いてみて感じることも大切
それは生涯自分の可能性を広げることにつながり
生涯成長する自分でいられるのではないでしょうか?

現在すでに5名の方からお申し込みをいただいております。

ご興味のある方はご連絡ください🙇‍♂️

TOP