~ 年齢をかさねてもキレイでいたいから ~
京都四条から電車で11分「北山駅」から徒歩6分

成長の鍵は【身の丈に合わせた無理】

今朝スクワットをしていた思ったことです

負荷がキツくなると

「無理かも、きついな、姿勢崩れるな」

と考え設定回数前で終わることも…

一見自分の力量を考えてるように思えますが

実は自分を理解していないからなのでは?
と考えるようになりました

今日は自分を見つめ直し取組みました
キツかったですが笑

キツくなると余計なことを考えます

「次は上がらないだろ、どっか痛めるかも、しんどいしやめたい」

などなど
余計な不安を考え自分を制御します

難しいですが「今の自分」を適切に見ることが成長に繋がるのかも

何がしんどく、それの解決方法は?

脚がキツくても土踏まずを作るとなんとか押せます。

ここで「無茶に頑張る」ことは違うのかなと

キツさを無視してとにかく上げる
必要以上に自分を高める

必ず問題が起きるとは思いませんが
問題が起きる可能性は高めますし
狙いたい効果とは異なるかも

なので今の自分を理解し
その上で身の丈に合わせた無理をすることが

自分の成長に繋がるのかなと思った朝トレでした

会員の皆様の状態は把握させていただいておりますので
そこに合わせたご無理をいつもして頂いております笑

関連記事

TOP