~ 年齢をかさねてもキレイでいたいから ~
京都四条から電車で11分「北山駅」から徒歩6分

『ピラティス』が身体を変える理由

ピラティスが効果的に身体を変えてくれる理由はより良いインプットが得られるからです。

美味しいお料理を作る際に、詳細なレシピがあれば迷いが少なくレシピ通りに美味しいお料理が作れます。

ですが、どの野菜を入れたらいいのか?どのタイミングでどのくらいの量を入れたらいいのか?切り方はこれで合ってるのか?など曖昧な情報では美味しいお料理は難しくなります…

人の身体も同じ。

姿勢をキレイにしたくても自分の頭・体などの位置が不明確ではキレイになりません。

「姿勢を正して!」と言われてもどこに何を持っていけば姿勢が良くなるのか曖昧なので正せないし、正せても長続きしません…(こんな経験は誰もがあるでしょう)

「姿勢」とは「アウトプット」です。

「アウトプット」は「インプット」があるからこそのものです。

姿勢のくずれ(アウトプット)を「正しなさい!」(アウトプット)では変わりません。

「インプット」を変える必要があるのです。

だから「今、私の頭はここにあるんだよ」「体はこうなってるよ」「手足はこうなってるよ」という正しい情報を入れてあげることが大切なのです。

それが効果的にできるのが『ピラティス』です。

特にマシンを使うと自分の身体が今どうなっていて、どうすると目的とされてる動きが達成されるかがわかりやすいのです。

それはつまりより良いインプットが入ってきてより良いアウトプットにつながるのです。

そしてインプットを処理するプロセスも大切。

どんなに良いインプットでも頭の中で「これで変わるわけがない」「楽しくない」などが起こっていればアウトプットは良くなりません…

でもそれもクリアしてくれるのがピラティスマシンです!

ピラティスマシンで動くと単純に楽しいんです!

だから処理・プロセスもうまくいって良いアウトプットになるんです!

是非ともピラティスマシンを使って身体を変えていきましょう!

関連記事

TOP