~ 年齢をかさねてもキレイでいたいから ~
京都四条から電車で11分「北山駅」から徒歩6分

【誰でもできるウエスト細くする方法】

ウエストを細くしたい女性はたくさんいるはず!

必ずやったほうが良いことを1つお伝えします。

それは「息を吐くこと」

息がちゃんと吐けるとウエストは細くなります!

なぜなら息を吐く筋肉である「腹横筋」がお腹を細くするからです。

腰が痛いときにコルセットをしますよね?

コルセットは骨盤をギュッと閉めてくれます。

同じ役割をしてくれる筋肉が「腹横筋」です。

「腹横筋」がしっかり働くとお腹を引き締めてくれるんです。

さらには骨盤を安定させてくれるので

骨盤の歪みが気になる方にも大切な筋肉です。

(ちなみに腰痛の方は腹横筋の働きが悪い場合があります。働きが悪いので骨盤が安定しなくて痛みが出てしまうのかもしれません。)

ちゃんと息が吐けると自然に「腹横筋」が働いてくれます。

大切なポイントは「ちゃんと」息を吐くこと

「ちゃんと」とは?

【ほそ〜く、なが〜く、やわらか〜く「ふぅ〜」】

と息を吐くことです。

これをピラティスの呼吸に活かすとウエストはかなり変わりやすくなります。

ピラティスでは「ハー」と息を吐くことを言われることがあります。

個人的には「ふぅ〜」一択です。

「ハー」は力みを生みやすくなります。

しなやかな身体に力みは不要です。

ピラティスエクササイズはどれだけ楽にやれるかが重要

だから「ふぅ〜」がおすすめ

そして腹横筋がしっかり働いてウエスト細くしてくれるんだから「ふぅ〜」にしない手はありません!

ついでに骨盤まで整っちゃうんですよ?

ぜひ息をちゃんと吐いてお腹細くしましょ!

そしてラシク北山のピラティスで更なるくびれを作りましょう!

体験トレーニングの予約

こちらからのご予約お待ちしております!

関連記事

TOP