~ 年齢をかさねてもキレイでいたいから ~
京都四条から電車で11分「北山駅」から徒歩6分

【成果を出すには『ちゃんと』頑張ること】

『ちゃんと』頑張れば成果は確実に出ます!
なぜなら努力の方向性が合っているから

頑張ってダイエットしていて体重が減らない人に
スタイル改善の為に頑張ってトレーニングされてる人に

「そんなに頑張らなくて良いんだよ」
「できなくていいんだよ」

と、言われることがありますが私は言いたくありません。

なぜなら、その結果その方はなりたい自分になれなくなるから…

一見優しい言葉ですが、この言葉が意味するものは何でしょうか?

『その行動を止めること』

を意味しているかもしれません

人は行動することで良くも悪くも変わります
だから、なりたい自分になるには行動は必須
その行動を止められたらなりたい自分に近づけなくなります。

だから頑張ることは必要です
ただ頑張り方を今の自分に合わせること
努力の方向性を目標に向けること

50kgの重りが精一杯の人に100kgを扱わせるのはちゃんとした頑張り方ではありません。
フレンチ料理をマスターしたいのに中華を学ぶのは努力の方向が違っています。

50kgでやっていけそうなら55kgにしていくという順番を踏むことがちゃんとした頑張り方です。
まずはフレンチの基礎を学び、中華料理が応用を利かせてくれるなら学ぶべきです。

無理やりに100kg扱ってる人に対して
「そんなに頑張らなくて良いんだよ」
とは中々言いません
「それは無理だからまずは55kgからね」
がその人のことを知った上での言葉がけです。

だから一見優しい言葉をかけるのは
『あなたのことをちゃんと知らないから』です。
そして、何がちゃんとした頑張り方かを知らないからです。

あなたが本当に変わりたいなら
あなたのことを理解してくれて
ちゃんと頑張らさせてくれる人を頼りにしてください。

ピラティスもただやれば良いわけではなく
目標に向かったピラティスのやり方をすることが大切です。
だから最初にお客様の身体の状態を見させていただいてから、最適なピラティスエクササイズを提供することを大切にしています。

関連記事

TOP