~ 年齢をかさねてもキレイでいたいから ~
京都四条から電車で11分「北山駅」から徒歩6分

あなたのお腹がつくる『幸せ』

立秋を過ぎましたがまぁ暑いですよね☀️

こう暑いとイライラもしやすい?

そんなイライラを腸が解決してくれるかもしれません✨

腸は『幸せホルモン』を作ってくれるからです🎉

幸せホルモンの正体は『セロトニン』

体内のセロトニンの90%は腸で作られます

これには腸内細菌が関わっているそうです

なので腸内環境を整えることは気分を整えることにもなるんです

そこで大切にしたいのは

「ヨーグルトで乳酸菌摂取」

ではなく『玉ねぎ、海藻類で菌のエサ摂取』

菌をとり入れるのはありですが菌を育てないとダメなので

エサは十分に摂りたいんです❗️

今週は【海藻玉ねぎサラダ】で腸から心を整えてみませんか?🧘‍♀️

関連記事

TOP